今回は綺麗な腹筋を持った女性を紹介したいと思います。腹筋女子という言葉が最近では聞くことが多くなりましたが女性でも腹筋は割れるんです。

腹筋と聞くとつい男性を想像してしまいますが最近のモデルさんやタレントさんの多くはトレーニングをしており綺麗なカラダをしています。

腹筋はただ痩せただけでは表面に現れてくれないため、しっかりとした運動習慣がないといけません。

今回はそんなカッコいい腹筋を持った女性を紹介したいと思います。これを見ればあなたも絶対腹筋がしたくなるはず!腹筋女子を見てモチベーションを上げていきましょう。

女性の腹筋はシックスパック!?

女性の腹筋は男性と同様、鍛えればシックスパックになります。(シックスパックとは6つに割れた腹筋のこと)

しかし、女性では腹筋をその前の段階アブクラックスを出すことが最近では流行っていますね。

アブクラックスとは解剖学的に「白線」と呼ばれるもので、元々腹筋は区画に分かれており中央の白線、横に線の入る腱画で分かれています。女性では腹筋を鍛えると人によりますがこのアブクラックスが出る人がいます。縦に割れた腹筋は女性特有であり、くびれとアブクラックスを手に入れた女性はとても美しいです。腹筋を鍛えることで手に入れることができるので是非やってあなたも腹筋女子の仲間入りをしてください。

綺麗な腹筋を持った芸能人とアスリートを紹介!

それでは美しい腹筋を持った方々を紹介していきます。

中村アン

中村アンさんは腹筋女子として最も有名ではないでしょうか?インスタグラムなどのSNSではトレーナーと一緒に写っている姿もありトレーニーとしても有名です。かつては60キロもあったこともあるようですが、今ではそんな面影を微塵も感じさせない綺麗なカラダをしています。

ゆんころ

ゆんころさんはCROOZ blogの人気ブロガーで浜崎あゆみのものまねメイクで話題になりました。最近では金子賢さんが主宰するサマースタイルアワードで準優勝をしさらに世に名を轟かせました。

とても努力家でトレーニングも一生懸命やっているようです。

福島千里

福島千里さんは陸上界のプロアスリートです。日本の陸上競技選手で、専門は短距離。北京・ロンドン・リオデジャネイロオリンピック日本代表で女子100m、200mの日本記録保持者の福島さん。腹筋女子として完璧と言えるシックスパックを持っています。短距離の選手は特に体幹が強く体の連動性が必要なため、腹筋が強いです。絞り上げた筋肉は男性が見ても惚れ惚れしますね!

山本彩

B.L.Tオフショット。 #blt #magazine

山本彩さん(@sayaka__714)がシェアした投稿 -

山本彩さんといえば、NMB48の主要メンバーの一人です。多くのファンから親しまれているのですが、実は体もすごいんです。ウエイト周りのくびれからうっすらのぞかせるアブクラックス。顔良し、声良し、体良しのまさに三拍子揃った才色兼備ですね!羨ましい限りです。

眞鍋かをり

Tops..Nike Pants.. Nike Shoes.. Nike

眞鍋かをりさん(@wo_0531)がシェアした投稿 -

眞鍋かをりさんは30歳を超えてから運動に目覚め、ゴールドジムに通いだしたようです。自宅でも毎日シャドーボクシングやランニングを行っており、ダイエットにも成功しています。格闘技・トレーニングととてもアクティブな眞鍋さん。ブログの女王とも知られトレーニングの様子もよくあげています。フィジーカーの有馬康泰さんからパーソナルトレーニングを受けていることもよく知られています。

眞鍋かをりさんのブログはこちら

秋元才加

#training #reebok

秋元才加さん(@areasayaka)がシェアした投稿 -

秋元才加さんは元AKBのメンバーとして多くの人に知られています。現在はタレント・女優として活躍をしていますが、秋元さんはとても素晴らしい腹筋をしています。彼女はアブクラックスというよりシックスパックに割れています。インスタグラムにトレーニング動画も撮影されていますが、ストイックにトレーニングをしている模様です。見習いたい腹筋女子の一人です。

水野裕子

イケメン過ぎるよ.. #水野裕子

Ayaka Mineさん(@amm_023)がシェアした投稿 -

水野裕子さんはタレントやスポーツキャスターとして知られる女性です。彼女はテレビ番組「有吉反省会」で「実は中身が完全に男になってしまい、結婚できないでいる事を反省しに参りました」と悩みを吐いていました。

水野さんは芸能界で筋トレをしている中での仕上がりはトップクラスと言えます。本当にトレーニングが好きでストイックにやっていることが見てわかります。女性はここまで目指していないという人もいるかと思いますが、相当努力した体です。

熊田曜子

熊田曜子さんはグラビア、バライティーでテレビや雑誌で大活躍の女性です。彼女の体は多くの人を魅了し、子供を出産した体形とは思えないほど引き締まった体をしています。彼女の腹筋やくびれは誰が見ても羨むものです。トレーニングを頑張っていることが目に浮かびますね!

菜々緒

#菜々緒

@earth01999がシェアした投稿 -

菜々緒さんはモデル・女優年して活動されており、身長172cmで股下が85cmの9頭身モデルとして話題を集めました。菜々緒さんのすらっとした脚は女性の憧れです。神がかったプロポーションを持つ菜々緒さんですが、トレーニングもしっかり取り入れているようです。プロポーションの維持は日々の努力の賜物ですね!

ローラ

On the beach in December

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -

ローラさんはファッションモデル、女優、歌手としてマルチな才能を持った女性です。彼女はインスタグラムを中心に多くのフォロワーを抱えており、綺麗な体を持っていることはもはやみんな知っていますよね!

トレーニングではキックボクシングを中心にやっているようで、テレビなどでも取り上げられています。やはりトレーニングを行なっている体は引き締まって綺麗ですね!

まとめ

どうでしたか?やはりトレーニングをして鍛え上げて作られた体は全然違いますよね!

腹筋は始めてすぐに今まで紹介した女性のようにはなりません。やはり、日々コツコツとトレーニングを行なった結果手に入れられるものです。しっかりとした腹筋を手に入れたいなら2ヶ月程度期間をとって鍛えることをお勧めします。ウエスト周りは誰でも正しいやり方でできれば必ず綺麗な腹筋が現れるため諦めずに頑張ってトレーニングに励みましょう。

手軽に鍛えたいならコレ!

この記事を書いた人
userimg
小林優一郎
THE RED CARPET プロモーター/プライベートジム「ピトレスク」代表 1987年生まれ、長野県出身。
パーソナルトレーニングからイベントの企画・運営、インターネットサービスの開発、情報発信などをしています。
このブログでは、そんな僕の起業日記を書いています。もちろん、筋トレのやり方やダイエットの方法なども発信しています。
僕に興味を持っていただけたらFacebookやInstagramのページよりフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう