話題の腹筋マシンワンダーコアの値段・効果・口コミを徹底解説!





今回は皆さんもすでにご存知の腹筋を鍛えるワンダーコアについての話です。

今さら?と思う方もいると思いますが、使ったことがない方にとってはまだまだ人気が高く、注目度も高いです。実際、ワンダーコアシリーズはすでに4種類もあるって知っていますか?意外と知らないワンダーコアのあれこれを今回は種類別に効果や特徴、値段、口コミなんかも含めて紹介したいと思います。気になる人は是非チェックしてください。







ワンダーコアってどんなもの?

出典:http://www.shopjapan.co.jp/products/wondercore.html?s_mi=WDT_toWDC_pc_01

腹筋マシン「ワンダーコア」はシリーズの国内累計販売台数が300万台を突破した大人気商品です。

また、ショップジャパンは国内のフィットネス機器市場では、2013年度~2015年度の3年連続で売上金額がNo.1です。*2013年度~2015年度フィットネス機器市場 ブランドメーカー出荷金額ベースシリーズ製品合算値(株)矢野経済研究所調べ 2016年7月現在

ワンダーコアシリーズは一番はじめに売り出されたのが、剛力彩芽さんや宇梶剛士さんのCMでもで話題になったあの形です。「倒れるだけで腹筋」ができる事をキャッチフレーズに爆発的に売れた商品です。そしてその後も改良を重ねワンダーコア2、ワンダーコアスマート、ワンダーコアツイストが生まれました。

どれも個々で特徴があり、様々な角度からトレーニングができるように設計されています。

ワンダーコアの実際の効果は!?

ワンダーコアの最大の魅力は誰でも簡単に腹筋運動ができることです。お腹まわりは気になるけど腹筋運動が苦手という人が多かったため、そのようなニーズにマッチして多くの人に売れたのでしょう。

ワンダーコアの実際の効果ですが、個人的には腹筋が苦手な人や腹筋をやったことがない人にはオススメです腹筋運動はお腹周りの筋肉が弱いと起き上がることができない上に、無理矢理行う腹筋は、腰を痛める原因になります。そのため、腹筋が床でスムーズにできない人にとっては筋肉がつき効果が現れやすい腹筋マシンになります。

注意
腹筋運動がすでにできて、ジムやスポーツ施設に通って腹筋運動をしている人には効果が表れにくいかもしれません。
ワンダーコアは腹筋の補助マシンなのでそこは間違えないようにした方が良いと思います。

これでバッチリ!全種ワンダーコアを紹介!

それではこれからワンダーコアの全4種類をご紹介します。

ワンダーコア

出典:http://www.shopjapan.co.jp/products/wondercore.html?s_mi=WDC2_toWDC_01

ワンダーコアは一番初期に出た腹筋マシンです。このマシンは座った状態から腹筋運動ができ、初期のタイプのマシンは多く売れた商品です。現在では色の3色から選べるため、好みの色をチョイスすることができます。

特徴

ワンダーコアの特徴はやはり腹筋運動がとても簡単にできるところです。背もたれ部分に装着された部品により簡単に腹筋ができます。ワンダーコアは腹筋運動以外にも様々なトレーニングが行えます。

出典:http://www.shopjapan.co.jp/products/wondercore.html?s_mi=WDC2_toWDC_01

値段

ショップジャパンの公式ホームページでワンダーコアの販売価格は13800円となっています。初期のワンダーコアの形はすでに類似品もかなりあるため正規のものを買いたい方はショップジャパンをご利用してください。類似品でも構わないという人は10000円を切る価格ですでに販売されています。(コアエクサマシーンIII

正規品の購入はこちら

ワンダーコア2

特徴

ワンダーコア2は今までのワンダーコアに上半身を鍛えるローイングバンドがついた腹筋マシンです。ローイングバンドがつくことにより、従来のワンダーコアより様々なトレーニングを行えるようになり、全身のトレーニングができます。またバンドを使うことで腹筋で起き上がる負荷も和らげてくれるため腹筋がよりやりやすいトレーニングマシンになりました。

出典:http://www.shopjapan.co.jp/products/wondercore/2.html?s_mi=WDC_toWDC2_01 

値段

ワンダーコア2の価格は税抜き19800円となっています。通常のワンダーコアより少し値段は上がりますが、トレーニング種目は倍近くなるため、飽きずにやりたい人にはいいかもしれません。

商品はこちら

ワンダーコアスマート

特徴

ワンダーコアスマートは今までのワンダーコアよりもとてもコンパクトになり、組み立て不要ですぐにできるところが特徴です。また、収納も簡単で場所をとりません。

後ろについたダイヤルを回すことで負荷の調節も簡単にでき、全部で8種類のトレーニングが可能です。

値段

ワンダーコアスマートの価格は9990円と公式サイトにあります。今までのワンダーコアよりも安くてコンパクトなので、場所を気にせず使いたいという方にはワンダーコアスマートが一番いいでしょう。色は5色から選べます。

商品はこちら

ワンダーコアツイスト

特徴

ワンダーコアツイストは、ワンダーコアスマートの上にツイストシートが付いた腹筋マシンです。ツイストシートが付くことで「ねじる」動きが加わり、腹斜筋を鍛えることができます。ウエストの横のシェイプアップにはこのねじる動作は効果的です。

値段

ワンダーコアツイストの価格は税抜きで13800円です色もアクアブルー、チェリーピンク、ライムグリーンの3色から選ぶことができます。ねじる運動は普段日常生活ではあまりやることがないので脇腹のシェイプアップをしたい人には効果的です。

商品はこちら

ワンダーコアの最安値の価格って?

ワンダーコアシリーズの新品の価格は大きく差がありません。正規の価格で出回っているため、安いものを買うなら中古が良いでしょう。

中古は安いものでは3000円前後から取引されています。ワンダーコアの初期のものが特に出回っているようです。

ワンダーコアなどの通販商品は使い込んでから売るというより使わなくなったから売るという人がほとんどなので意外と綺麗な状態で手に入ります。

ワンダーコアの口コミ!

ワンダーコアの口コミはネット上では賛否両論というところです。

腹筋をやったことがない人にとっては「続けやすいとか、「私にも腹筋運動ができた」という声もありますが、その逆もあるようです。

やはり、ダイエット初心者には高評価ですが、少し体力がある人やワンダーコアで腹筋が割れると思って買った人には少し不満が残るようです。

また初期の大きなワンダーコアは「置き場所がない」「邪魔」という意見もあるようです。

まとめ

ワンダーコアは今も売れ続けている人気商品です。気になるけど一度もやったことがないという方が多かったため今回はワンダーコアの記事を書いてみました。

自宅で一人で行うトレーニングはなかなか続けることが難しいです。

ワンダーコアは運動を始めようとするきっかけにはいいトレーニングマシンだと思います。まずはワンダーコアで運動習慣をつけて、体力がついてきたら次のステップに移れば良いと思います。お金に余裕のある人は一度使ってみてください。

すごいクッション性!エクササイズマット 特大 極厚15mm

部位別トレーニング