筋トレのモチベーションが上がる!おすすめ映画ベスト10選!





筋トレもマンネリ化したり、一人でやっていると誰しもモチベーションが下がる時があります。だらだらやっても身にならないし、音楽をガンガン聞いたりや本を読んでもどうしても集中できない時ってありますよね?

そんな時は気分を一新して映画を見てモチベーションをあげてみてはどうですか?スマホで筋肉の画像やトレーニングの動画を見ることもいいですが、映画は画像や動画よりもモチベーションの上がり方が桁違いに違います!

減量期やダイエット中は特にモチベーションが下がりやすいので、たまにはリフレッシュをすることも大切です。DVDを借りて一度モチベーションを上げてからトレーニングに励んでください。

おすすめ映画ベスト10選!

今回は邦画と洋画の両方を映画を紹介したいと思います!筋トレでモチベーションを上げると言ったらやはり喧嘩や格闘技。強い男の象徴ですからね!アクションシーンで見られる鍛えたカラダは見るだけでテンションが上がります!今回はそんなものを時にピックアップしたのでご紹介します。

国内1,クローズ

人気不良漫画「クローズ」の世界を実写化した映画。クローズは豪華俳優陣が出演して話題になった作品。山田孝之や小栗旬をはじめ若手のトップアクターがキャストを務めます。見所はなんと言っても喧嘩シーン、高校生の「強いものが上に立つ」というわかりやすい内容で拳と拳をぶつけ合う。強くなりたい男性なら一度は見る価値あり。強くなりたい気持ちから筋トレをするモチベーションもぐっと上がります!

DVDはこちら

国内2,TOKYO TRIBE

TOKYO TRIBE (トウキョウ・トライブ) は、井上三太の人気コミック「TOKYO TRIBE2」を実写化したアクション映画。架空のまち「トーキョー」に生きる若者達の「シヴヤSARU」「シンヂュクHANDS」という二つのストリート・ギャングの抗争を描いた作品。暴力、殺人、犯罪、セックス、そして愛と友情を過激に映し出した作品です。内容は少し過激ですが、主演の鈴木亮平さんの鍛え上げたカラダは一度見る価値ありです!

DVDはこちら

国内3,THE OUTSIDER


ジ・アウトサイダーは全国のワルが集結した総合格闘技イベント。全国にはこんなワルがいたのかと感じさせるど迫力な格闘技。プロデュースはあの前田日明氏。HERO’Sを立ち上げからスーパーバイザーを務めたこの男がプロデュースするの団体だから楽しくないわけがない!多くのスターも輩出したこのイベントはモチベーションを高めるにはもってこいです!

DVDはこちら

国内4,アウトレイジ

男なら知らなくてはならない極道の道。アウトレイジは北野武監督の任侠映画代表作。ヤクザの中で繰り広げられる抗争や企みの数々、体一つで男を語る人気シリーズ。力と頭脳を兼ね備えたものだけが生き残るまさに人生ゲーム。これをみてモチベーションが上がらないわけがない。

DVDはこちら

国内5,HiGH&LOW THE MOVIE


EXILEメンバーが出演する世界初のエンタテインメント映画作品!見所はキャスト全員が主役!

EXILE AKIRA、EXILE TAKAHIRO、EXILE THE SECOND、世界、佐藤大樹、PKCZ®、ACE OF SPADES、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、劇団EXILE、E-girls、DORBERMAN INFINITY、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、JAY’ED、ZEN、ANARCHY等の豪華アーティストも参加!ど迫力で送るこの映画はモチベーションが上がること間違いなし!イケメンで引き締まったカラダが観れる作品です。

DVDはこちら

海外1,ロッキー

もはや知らない人はいないほど有名な作品。主演・脚本はあのシルヴェスター・スタローン。第49回アカデミー賞作品賞ならびに第34回ゴールデングローブ賞ドラマ作品賞受賞作品。また、2006年に米国連邦議会図書館がアメリカ国立フィルム登録簿に新規登録した作品の中の1つでもあります。ロッキーはあのテーマ曲を聴くだけてテンションが上がる人がいるぐらい多くの人に愛された映画です。映画を見てテーマ曲を流しながらトレーニングを行えば絶対モチベーションが上がります!見たことのない人にはおすすめです!

DVDはこちら

海外2,キャプテン・アメリカ


キャプテン・アメリカはアベンジャーズのメンバーでも肉体派のキャラクターと知られています。綺麗な体を持ちな武器は己の拳のみ、力で相手をねじ伏せる真面目てまっすぐな主人公がキャプテン・アメリカです。正義感や真っすぐなところが男にはたまらない作品です。かっこいい男はまさにこの男かと思わせてくれます。

DVDはこちら

海外3,バイオハザード

バイオハザートは女性にオススメの映画です。主演は女優のミラ・ジョヴォヴィッチ。バイオハザートはかっこいい彼女の代表作です。強い女性とはまさにこのことだと言わんばかりに男性でも羨ましくなるような身のこなし、肉体美を誇ります。バイオハザートは女性のみならず男性でも楽しめる作品です。シリーズ化されていますが一気に見れてしまう映画となっています。

DVDはこちら

海外4,スリーハンドレッド(300)


2007年のアメリカ映画でフランク・ミラー原作のグラフィックノベル『300』を元にペルシア戦争のテルモピュライの戦いを描いた作品です。スリーハンドレッドは筋トレをするには絶好の作品です。兵士の鍛え上げられた大胸筋や、ボコボコの腹筋はまさに芸術的。一回見れば絶対「自分もこんな体になりたい」と思わせる映画です。

DVDはこちら

海外5,エクスペンダブルズ


かっこいいオヤジと言ったらまずこの作品が頭に浮かんでくるでしょう。こんな親父になりたったという人もいるのではないでしょうか?一見ただの大きいオジさんに見えますが、そのカラダは皆鍛え上げられ、厚い胸板と大きい背中で努力を物語っています。激しい銃撃戦やアクションの数々でそ思わず注目してしまいます!特に30代に観てほしい映画になっています。

DVDはこちら

まとめ

筋トレには休息も大切です。しかし休みだからといってダラダラせずに、こういったモチベーションの上がるようなことをすると次回からのトレーニングが充実したものになります。

時間は有効に使わないともったいないので、集中力が続かない時ややる気が出ない時は今紹介したような映画を見てください。効率的にトレーニングを続ける1つの手段です。

これもすごい面白い!!

部位別トレーニング