皆さんは、こんにちは。

今回はトレーニングジムに行くと必ず一人は着ているタンクトップについて話していこうと思います。

タンクトップって普段から見かけることがあまりないので、ジムなんかで直接見ると

「ウワッ!タンクトップじゃん!筋トレ好き出たー!笑」

ってなりません?

遠くの方からは

「なんで筋トレしてる人ってタンクトップ着てるのかね?そんなに自分の体見せつけたいのかなぁ!?」

なんて声が聞こえたり聞こえなかったり。(耳を防ごう。。。)

でも筋トレを本格的にする人にとってはとても動きやすいのがこのタンクトップなんです。

別に体を自慢したいわけでも裸を見せつけたいわけでもありません!!

ただトレーニングのためを思うとタンクトップになってしまうんです!!!(ちょっとぐらい下心はありますよ。そりゃ、人間ですから。)

なので、今回はおすすめのタンクトップのご紹介したいと思います!

国内で売っているadidasやnikeなどのトレーニングウェアはすでに皆さんもご存知だと思うので、今回はあえて海外のブランド!しかも筋トレ用のタンクトップをご紹介します!

普通のトレーニングウェアと違って今回紹介するのはタンクトップは筋トレのために作られたと行っても過言ではないので、気に入ったものがあれば是非一度着てみてください!

それでは早速行きましょう!

筋トレ用のタンクトップとは!?

タンクトップ出展:http://www.fitnessrxformen.com/training/workouts/the-ultimate-back-and-biceps-workout/

普通のトレーニングウェアとは違うタンクトップを皆さんご存知ですか?

多くの人がもともと知っているタンクトップはピチピチで肩のラインが細くなったあのタンクトップですよね?

そう!これこれ!
タンクトップ

出展:https://www.amazon.co.jp/タンクトップ-ホワイト-メンズ/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A2131437051%2Cp_n_feature_four_browse-bin%3A2346069051

でも筋トレ用のタンクトップって実は意外とゆったりしているものが多いんです。(もちろんピチピチのタンクトップを着ている人もいますが!)

筋トレ用のタンクトップは袖口が広く、物によっては背中の部分がえぐれているものもあります。腹部は意外とゆったりと作られているものが多いです。

筋トレ中にタンクトップを着る理由!

タンクトップ

出展:https://ja.aliexpress.com/store/product/The-Punisher-men-s-Marvel-Bodybuilding-Fitness-Men-Tank-Top-Golds-Gym-Gorilla-Wear-Vest-Stringer/1983143_32633891126.html

トレーニング中になぜタンクトップを着るかというとそれにはしっかりとした理由があるんです。

今回は特に「タンクトップなんてヤダ〜」と思っっているそこのあなたに全力で説明して行きます!!!

タンクトップは動きやすい

タンクトップは何と言っても動きやすいです。見ればわかるという人もいると思いますが、実際に肩や背中のトレーニングをする際にはTシャツの袖すら邪魔だな。と思うことがしばしあります。

しかしタンクトップは腕の袖にあたる部分がないので腕をどの方向に動かしても全く気になりません!

その結果余計なことを気にすることなくトレーニングをすることができるんです!

タンクトップは暑くない

これもまた見たままといった感じですが、夏は特に汗をかくので肌との接地面積の少ないタンクトップはとてもありがたいです。

Tシャツでトレーニングを行うと汗をかきやすい上、汗をかいた後トレーニングウェアを脱ぐのも大変です。

ペラっとしたタンクトップはそのようなことがないので気にせずにトレーニングができます。

動きを確認しながらできる

これは冗談なしにタンクトップの一番の利点だと思います。

トレーニングでは動きを確認しながら行うことがとても大切になります。

しっかり動いているか!?余計なところに力が入っていないか!?などの確認は筋トレをする上で重要なことです!

そのため背中がえぐれているタイプや肩にあたる部分が細いタイプのものは筋肉が隠れないのでトレーニングに適していると言えます。

常に体の状態が見れる

タンクトップはトレーニングをする前とした後のパンクアップの具合を確認しながらトレーニングができます。

パンクアップは筋肉を鍛えて一時的に筋肉が膨張する時のことを言います。

日常の食事で体が変わりやすい人は毎日の体をチェックが必要なため、タンクトップは必須と言えるでしょう。

海外のおすすめタンクトップブランド3選!

タンクトップ
出展:https://ja.aliexpress.com/cheap/cheap-mens-gym.html

と、ここまでタンクトップの良さを熱く語らせていただきました!

読んでくださった方、どうもありがとうございます!

それでは次はおすすめな海外ブランドについてご紹介したいと思います!

今回紹介するタンクトップは通販サイト楽天から選んで見ました!気に入った商品がある人はこの機械に購入して見てください!

ストロングリフトウェア


ストロングリフトウェアはプリントや鮮やかな模様があるおしゃれな筋トレタンクトップです!

肩にあたる部分は細く、腹部がゆったりしています。袖周りもかなり十分カットされているため、動きやすいタンクトップです!

ストロングリフトウェアはタンクトップ以外にも検索すると色々と出てくるので一度見てから見てから購入するのもありです!

商品はこちら

ジムシャーク

ジムシャークは海外でも大人気のフィットネスブランドです!

マークフィット/Mark Fittやスティーブコック/Steve Cook、ジェフシード/Jeff Shiedなどの海外人気アスリートやフィジーク選手にも大人気があるトレーニングウェアです。

スポーツジムやトレーニング時にはもちろん豊富なカラーやおしゃれなデザインを取り扱っているので普段着としても使えます!!

商品はこちら

アンダーアーマー

このブランドは皆さんもすでに知っていると思います。
アンダーアーマーと言えばピチピチとしたコンプレッションスーツが有名ですが、今回はあえてタンクトップを紹介します!

国内のアンダーアーマーのタンクトップは袖が狭く筋トレ用として使うのには少し不向きなような気がします。

しかし、海外のタンクトップは袖口が広いので今回紹介したようなタンクトップが手に入ります!

商品はこちら

筋トレに必須なタンクトップ!おすすめメンズブランドはココだ!のまとめ

生地の少ないタンクトップを見ると、「これって着る意味あるの?」と思いますが、それはトレーニングしている本人も思っていることです!笑

できることなら裸でやりたい!

でもみんながいるから裸にはなれない。というジレンマの中で生まれたのがこのタンクトップではないかと思います。(自論ですが。)

でも今回紹介したタンクトップは動きやすい上にかっこいいものばかりです!

周りのトレーニーと差をつけたい人にはおすすめなので、是非自分に合ったものを選んでもらえればと思います!

この記事を書いた人
userimg
小林優一郎
THE RED CARPET プロモーター/プライベートジム「ピトレスク」代表 1987年生まれ、長野県出身。
パーソナルトレーニングからイベントの企画・運営、インターネットサービスの開発、情報発信などをしています。
このブログでは、そんな僕の起業日記を書いています。もちろん、筋トレのやり方やダイエットの方法なども発信しています。
僕に興味を持っていただけたらFacebookやInstagramのページよりフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう