ザバス(savas)おすすめプロテインの種類・成分を徹底解説





あなたはザバス(savas)プロテインを買うときに悩んだことはありませんか?

「ザバスプロテインって何が違うんだろう?」「自分にあったザバスプロテインはどれだろう?」
そんな風に思ったことありませんか?

スポーツショップなどで置かれているザバス(savas)プロテインは種類が豊富すぎて初めて買う人にとっては、何を選択すればいいのか迷う人も多いと思います。

プロテイン自体は飲むことにより運動の疲れの回復や筋力アップが期待できるためスポーツやトレーニングをする人にとってはもはや必須アイテムです。

さらにタンパク質をしっかりとることで筋肉量が増え基礎代謝も向上するためダイエット効果の期待もできます。

今回はそんなザバス(savas)プロテインを初心者にもわかりやすく説明していきます。

今日からあなたもザバス(savas)プロテインを飲んで効率的な肉体改造に励んでください!

それでは、さっそく見ていきましょう!

ザバス(savas)プロテインとは?

210b0b614ebda0f1917ce338d90b3cc8_s

ザバス(savas)プロテインは株式会社明治から発売されているプロテインです。メイドインジャパンのプロテインとして昔からスポーツをする選手やプロアスリートまで多くの方に愛用されてきました。

このプロテインはスポーツショップやドラッグストアでも取り扱っているところが多いため、プロテインを知らない人でも一度は目にしたことがあるプロテインではないでしょか。

ザバス(savas)プロテインはアンチ・ドーピング機構のJADAの公式認定商品なのでプロアスリートからジュニアまで誰でも安心して飲むことができます。

JADA(公財)日本・アンチドーピング機構

日本国内におけるアンチ・ドーピング活動のマネジメントを行う期間として2001年かに設立された文部科学省管轄の財団法人です。アンチ・ドーピングに関する情報提供や指導を積極的に実施するとともに、スポーツ関連の医事関係団体に対して啓発活動を実施しています。

ホームページはこちら

ザバス(savas)プロテインはおいしい?

cbbaf9471f055d0add89a94ba2b2466d_s

ザバス(savas)プロテインはフレーバーの種類が豊富にあります。プロテインというとあまり美味しくないイメージですが、ザバスプロテインはとても飲みやすくおいしいものが多いです。

このプロテインは牛乳やオレンジジュースなどで割って飲むものや水で割ってそのまま飲めるものまであります。

一般的なプロテインはほとんどのものが1kgから販売されていますが、ザバス(savas)プロテインは袋に小分けしたものも売っているため、初心者の方でも気軽に試飲をすることができます。

どんなフレーバーがあるか分からないという人はまずはザバス(savas)プロテインのフレーバー一覧でご確認ください。(リンクが貼ってあるので商品の確認もできます。)

ザバス(savas)プロテインのフレーバー一覧

スタンダード ココアバニラ
水専用 グレープフルーツアセロラ
ベーシック チョコレートカフェオレ
ウエイトコントロール バナナ(ウエイトアップ)ヨーグルト(ウエイトダウン)
ハイスペック バニラプレーングレープフルーツ
ジュニア ココアマスカット
競技別 バニラ
その他 ココア(ソイプロテイン)ミルクティー(シェイプ&ビューティ)

おすすめザバス(savas)プロテインの種類を紹介

出典:http://sports-crowd.net/search.php?keywd=SAVAS

それではザバスプロテインを種類別に紹介したいと思います。

ザバスのプロテインは実は、2017年度の「アマゾン・プライムデー」で一番売れた商品って知っていましたか?

僕自身もザバス(savas)プロテインは、こんなに飲んでる人多いんだと驚かされました。

アマゾンでは定期購入すると10%から15%安くなるので毎日飲む人にとっては嬉しいですよね。

それではこれから見ていきましょう。

スタンダード

成分

ザバスのスタンダードプロテインは味がココアとバニラがあります。
スタンダードはホエイプロテインを100%使用し、7種類のビタミンB群やビタミンCを配合しています。

このプロテインは先ほども言った通りアマゾンのプライムデーで一番売れたザバスのプロテインの商品です。

プロテイン選びで悩んだり迷ったりしている人は、まずスタンダードプロテインのココア味を選んでみてください。一番人気があり飲みやすいプロテインです。

値段は4,000円程度でアマゾンで購入できます。

商品はこちら

水専用

成分アクアホエイプロテインは水ですっきり飲めることを追求したプロテインです。味はアセロラとグレープフルーツがあり、ホエイプロテインを100%使用しいます。

クエン酸、7種類のビタミンB群やビタミンCを配合しています。

牛乳が苦手でさっぱりしたプロテインをお探しの方はこのアクアホエイプロテインがおすすめです。味はアセロラトとグレープフルーツがあります。

値段は840g(40食分)で5,000円程度で購入できます。

商品はこちら

ベーシック

成分

ベーシックプロテインはチョコレートとカフェオレ味があります。水でも粉っぽくならない長く飲み続けられるプロテインです。

ホエイプロテイン100%で体づくりに欠かせない3種類のビタミンB群が配合されているため部活などの運動後にもってこいのプロテインです。値段は1050g(50食分)で5,000円程度で購入可能です。

商品はこちら

ウエイトコントロール

ウエイトアップ

成分
ウエイトアップはホエイプロテインにマルトデキストリンを配合した体を大きくしたい人におすすめなプロテインです。

11種類ビタミンや汗で失われがちなカルシウム、鉄、マグネシウムも配合されています。

このプロテインは炭水化物量が他のプロテインと比べるとかなり入っているため、なかなか体重が増えないと悩んでいる方におすすめなプロテインです。味はバナナ味で価格は4,500円前後で購入できます。

商品はこちら

ウエイトダウン

スクリーンショット 2017-10-21 15.24.59
ウエイトダウンのプロテインは筋肉をキープしたまま減量したい人におすすめです。このプロテインには大豆プロテインとガルシニアエキスが配合してあり、そのほかにもビタミンやミネラルも配合されています。

このプロテインは炭水化物と脂質が1gを切っている素晴らしいプロテインです。ダイエットで「痩せる」と決めた女性には一番おすすめできるプロテインです。

もちろん減量に励む男性にもおすすめできます。味はヨーグルト味で価格は1050g(50食分)で4,000円程度になります。

商品はこちら

ハイスペック

成分ザバス プロ ホエイプロテインGP

ハイスペックプロテインは目的に応じて3種類のプロテインが用意されています。

ハイパワー系のアスリートに向けたザバス プロ ホエイプロテインGP、スーパクリア製法で作られたザバス プロ クリアプロテイン ホエイ100、早く回復するために作られたザバス プロ リカバリープロテインがあります。

このプロテインはザバス(savas)プロテインの中でもアスリートに向けて作られたプロテインに分類されます。脂質量はどれをとっても1gを切っていて、栄養成分もとても考えられて配合されています。

そのため値段は他のプロテインに比べると高くなりますが、質の良いプロテインをお探しの人にとってはとてもありがたい商品です。味は全てバニラになり価格はどれも6,500円前後で購入できます。

スクリーンショット 2017-10-21 21.24.06
ザバス プロ クリアプロテイン ホエイ100

成分ザバス プロ リカバリープロテイン

ジュニア

プロテイン成分

ザバスのジュニアプロテインは子供でも安心して飲めるプロテインです。成長に欠かすことができないカルシウム、鉄、マグネシウムが配合され、その他にも10種類のビタミンが配合されています。

さらにジュニアプロテインには腸管でのカルシウムの吸収促進し、骨の形成を助ける栄養素ビタミンDを配合しています。

スポーツで頑張っている子供にもお勧めできるプロテインです。味はココアとマスカットがあり、価格は840g(80食分)で3,000円前後で購入可能です。

商品はこちら

競技別

成分

競技別のプロテインはスポーツ種目に合わせたプロテインを選ぶことができます。タイプは1〜3まであり、瞬発系から持久系まであるので自分のやっているスポーツに合わせることができます。

タイプ1の瞬発系アスリートに向けたプロテインには、独自で開発したホエイタンパク質を吸収の良いペプチドに分解したパワーペプチドが配合されています。競技別のプロテインは全てバニラ味でタイプ1の値段は5,500円前後で購入できます。

適したスポーツ 重量挙げ、短距離走、新体操、パワーリフティング、レスリング、柔道など

商品はこちら

成分

タイプ2のパワー持久系のアスリートに向けたプロテインは、ホエイプロテインに加え、スタミナのある筋肉には欠かせない大豆プロテイン、さらにはスタミナの維持を助けるBCAAが配合されています。
バランスよく配合されているため、試合時間の長いスポーツにも対応できます。値段は5,000円ほどで購入が可能です。

適したスポーツ サッカー、バスケット、バレーボール、テニスなど

商品はこちら

成分

タイプ3の持久系アスリートに向けたプロテインは、大豆プロテインと丸とデキストリンを配合したプロテインです。そのほかにも11種類のビタミン4種類のミネラルが配合されています。

有酸素系の種目ではエネルギーとなる糖質を摂ることが大切なのでマラソンなどの場合はタイプ3を選べば良いでしょう。値段は4,500円前後です。

適したスポーツ 長距離走、水泳、自転車、スキーなど

商品はこちら

その他

ソイプロテイン

ソイプロテイン成分

ザバス(savas)のソイプロテインは女性にとても人気のある商品です。

7種類のビタミンB群やビタミンCも配合されているため、美容に関心のある人や食事を気をつけている人にも飲まれています。

大豆は代謝を高めたり、大豆イソフラボンは美容にも良いとされるので人気のある商品です。値段は1050g(50食分)で4,000円前後で購入できます。

商品はこちら

シェイプ&ビューティ

プロテイン成分
シェイプ&ビューティは女性のために作られたプロテインです。引き締まったカラダを作り出す大豆プロテインや美容に嬉しいフィッシュコラーゲンが配合されています。

このプロテインはスポーツやトレーニングで筋力アップやパフォーマンスの向上といった人にはあまりお勧めできませんが、美容や栄養面を気にする女性にはおすすめです。

このプロテインは値段も安く210g(15食分)で1,000円程度で購入できます。味も珍しいミルクティー味なので一度飲んでみたいという人は試してみる価値ありです。

商品はこちら

まとめ

どうでしたか?ザバスのプロテインは多くの人に飲まれている人気商品です。

ザバスプロテインが初めてとい人は小分けのものを購入し、すでにスポーツをやっている人は大きいものを購入するといいでしょう。

プロテインはスポーツショップでも販売していますが、たまに品切れになっていることがあるのでアマゾンや楽天などのネット通販で買った方が間違いなく良いです。

もっとプロテインについて詳しく知りたい人はその記事も書いたのでよかったらみてください。

おすすめ人気プロテインランキング!種類・効果・値段を徹底比較!

2017.04.11

プロテインを飲むときには忘れずに。

部位別トレーニング