筋トレは始めた方の中には「プロテインは飲んだ方が良いの?」っなんて疑問に思ったことありませんか?

プロテインといえば筋肉モリモリの人が人目を憚らず、白い謎の粉をボトルに入れてフリフリしているけど、筋トレをしている人たちはみんなあんなことしないといけないの?と感じた人もいると思います。

 

てゆーか、そもそもプロテインって何〜〜〜?わかんな〜〜い?(ギャル風)

と実態すら知らない人もいるでしょう。

プロテインは飲むと太るとか、筋肉が大きくなるとか実際はどうなの!?と情報がありすぎて、もう分かんない!!ギャーー!!と頭を抱えている人。。。は、いませんよねw

 

話がずれましたが、今回はプロテインについてあんなことから、こんなことまで、初心者でも必ず理解してもらえるようにネチネチっと紹介します。

途中で飽きて、「他のサイト行こっ」なんて冷たいこと思わないでください。

簡単に他のサイトに移られると結構傷つきます。

その代わり、最後までついてきてくれるとおじさん簡単に喜んじゃいますw

そんなわけで今回はプロテインについて、書いてくので読んでください。

それではいきましょう。

ザバス(savas)プロテインって何!?

210b0b614ebda0f1917ce338d90b3cc8_s

スポーツショップに行ったことがある人は一度はプロテインをみたことがあるのではないでしょうか?

筒状のものから、でかいビニール袋に入っているアレです。

わからないという人は、これです。w

初めて見る人はたくさん種類があっても何が何だかさっぱりですよね。

ホエイプロテインが。とかグルタミン配合とか。

 

あ!ワカメの成分か!?と思う方もいますよね!ね!(スベってない!絶対に!)

まだ話していませんでしたが、プロテインが何に良いのかってこと先に話しますね。

ググればすぐに出てくるので概要だけ書きます。

プロテインの効果
プロテイン自体は飲むことにより運動の疲れの回復や筋力アップが期待できるためスポーツやトレーニングをする人にとってはもはや必須アイテムです。
さらにタンパク質をしっかりとることで筋肉量が増え基礎代謝も向上するためダイエット効果の期待もできます。

で、書いてあることも何を選んでいい分からないという人に、今回は王道プロテインを紹介します。

だいたいどこのスポーツショップにも売っていて、さらにはドラックストアでも扱っているザバス(savas)というプロテインがあります。

プロテインってぶっちゃけてしまうと種類はあってもあんまり中身が変わらないんです。

もちろん、WPIとかWPCとかペプチドとか細かく分けるといろいろありますが、プロアスリートでもない僕らは普通のプロテインで十分なわけです。

ザバス(savas)プロテインは手に入れやすい。ということと安心して飲めるもう一つの理由があります。

それは、ザバス(savas)プロテインはあの日本でも有数の大企業「明治」から発売され、メイドインジャパンのプロテインとして昔から人気があり、さらに、アンチ・ドーピング機構のJADAの公式認定商品なのでプロアスリートからジュニアまで誰でも安心して飲むことができるのです。

JADA(公財)日本・アンチドーピング機構
日本国内におけるアンチ・ドーピング活動のマネジメントを行う期間として2001年かに設立された文部科学省管轄の財団法人です。アンチ・ドーピングに関する情報提供や指導を積極的に実施するとともに、スポーツ関連の医事関係団体に対して啓発活動を実施しています。

 

ザバス(savas)プロテインはおいしい?

cbbaf9471f055d0add89a94ba2b2466d_s

昔、プロテインを飲んだことがある人は、美味しくない。味がないというイメージを持っている人が多く、確かに前のプロテインはまずかったようです。

実際僕は知りませんが、昔はそうだったらしいです。脱脂粉乳のような味がしたらしく脱脂粉乳すら知らない僕はその答えに困るばかりですが、ただ言えることはまずかった。ということです。

 

ザバス(savas)プロテインはフレーバーの種類が豊富にあり、とても飲みやすくおいしいものが多いです。

このプロテインは牛乳やオレンジジュースなどで割って飲むものや水で割ってそのまま飲めるものまであります。

一般的なプロテインはほとんどのものが1kgから販売されていますが、ザバス(savas)プロテインは袋に小分けしたものも売っているため、初心者の方でも気軽に試飲をすることができます。

 

プロテインを1kg買って、まずかった時の絶望感と言ったらなんとも言えません。

思春期にエロ本が親に見つかった時並みの絶望感と言っても過言ではありません。(スベってます。わかってます!)

どんなフレーバーがあるか知りたい人はまずはザバス(savas)プロテインのフレーバー一覧でご確認ください。(リンクが貼ってあるので商品の確認もできます。)

ザバス(savas)プロテインのフレーバー一覧

スタンダードココアバニラ
水専用グレープフルーツアセロラ
ベーシックチョコレートカフェオレ
ウエイトコントロールバナナ(ウエイトアップ)

ヨーグルト(ウエイトダウン)

ハイスペックバニラプレーングレープフルーツ
ジュニアココアマスカット
競技別バニラ
その他ココア(ソイプロテイン)

ミルクティー(シェイプ&ビューティ)

おすすめザバス(savas)プロテインの種類を紹介

出典:http://sports-crowd.net/search.php?keywd=SAVAS

ザバス(savas)のプロテインって実は、2017年度の「アマゾン・プライムデー」で一番売れた商品って知っていましたか?

僕自身もザバス(savas)プロテインは、こんなに飲んでる人多いんだと驚かされました。

というか、なんでプライムデーにプロテインが売れたのが未だに不思議でしょうがありません。

アマゾンプライムデーに売り上げがすごかったもう一つの商品は「水」です。

 

ウンウン。それ分かる。

でもプロテインが売れたって。。誰が。。。。なぜ。。。。毛利さーん!!(名探偵コナン風)

 

話を戻しますが、プロテインはアマゾンで定期購入すると10%から15%安くなるので毎日飲む人はぜひ定期便をご利用ください。もちろん僕も定期便ユーザーです。

ただ僕の場合、定期日よりプロテインが早く終わってしまうため、

プロテインがなくなる→定期便が1週間後→届く前に買いに行く→数日後届く

という負のスパイラルに陥るわけです。

プロテインを少し多めに飲む人は気をつけてくださいね!

 

これから全てのザバス(savas)プロテインを気合を入れて紹介しようと思いましたが、どうせみんな読まないよね。って思ったので、これだけ最低限知っておいて!っていうものだけ書いていきます。

プロテインマニアでもない限り、全て知る必要なんてありませんからね。

どうしても知りたい人は僕のツイッターにDMくださいw

スタンダード

成分

ザバスのスタンダードプロテインはなにを隠そう一番人気の商品です。

スタンダードはホエイプロテインを100%使用し、7種類のビタミンB群やビタミンCを配合しています。

たんぱく質含有量は75%とまずまず。アミノ酸スコアは100ですが、ほとんどのプロテインが100なので、あまり気にしなくて良いです。

栄養成分表を見て分かる通り、プロテインはほとんどが当然ながらたんぱく質です。

脂質、炭水化物はかなり少ないため、この栄養成分を見て太るという人は、いないでしょう。

どのプロテインか迷ったらまずはこのココア味を試すことをオススメします。

プロテインの多くは人工甘味料ですが、ダイエットを始めるとどうしても甘いものが彼女のように恋しくなってきます。

そんな時にこのココア味のプロテインがあれば、自分の右手のようにモヤモヤした気持ちを癒してくれるでしょう。

このスタンダードのプロテインは4,000円程度でアマゾンで購入できます。プロテインは安いものは3000円台からありますが、安かろう悪かろうで美味しくないものが多いです。

迷ったらオススメできる商品なのでぜひ試して下さい。初心者には絶対オススメできるのでとりあえず買っちゃいましょう!

水専用

成分

プロテインはどれを飲んでも美味しいと思う僕ですが、中には甘すぎるものが苦手だったり、スッキリした味を好む方がいます。そんな人にはこのプロテインがオススメです。

味はアセロラとグレープフルーツがあり、とにかくスッキリ飲めます。例えるなら「いろ○す」ぐらいサラサラしています。

脂質に関しては0gなのでとても優秀ですが、その分糖質が多いです。

このプロテインのレモンやオレンジといった酸っぱい成分で有名なクエン酸も多く入っています。

クエン酸は聞いたことがあるかと思いますが、運動による疲労を早期に回復し、コンディショニングを整えること効果があると言われています。

さらには痛風にも効果があるんです!知っていましたか?ドヤ!!

グリコのホームページに書いてありました。w(http://cp.glico.jp/powerpro/citric-acid/entry10/)

 

なので是非痛風の方は使って見て下さい。

ウエイトダウン

 

スクリーンショット 2017-10-21 15.24.59

減量用のプロテインと言ったらこれ!と思わず手に取ってしまいそうな商品。このプロテインはダイエットで「痩せる」と決めた人に一番おすすめできるプロテインです。

ここで確認して欲しいのが、脂質、炭水化物の値です。スタンダードのプロテインは脂質が1,3g、炭水化物が2,7gありましたが、このこのプロテインは両方とも1gを切っています。減量期は特に脂質と炭水化物量に神経質になるため、そんな時にはオススメです。

プロテインは先ほども紹介した通り、脂質と炭水化物がもともとが少ないのであまり気にする必要はありませんが、1kgでも早く痩せたいというあなたの気持ちも分からない訳ではないので、一度試して見ても良いと思います。

た、だ、し、

このプロテインはあまり良い評判を聞きません。

味はヨーグルト味なのですが、人によっては溶けない。味がない。マズイと言ったことも聞くのでまずは少ない量で試してみることが良いと思います。

ハイスペック

成分

デターーー!!ハイスペックプロテイン!!

どうも急にテンション上げて見ました。w

もう紹介ばかりで飽きてきたかと思うので最後まで読んでもらうためにもテンション無駄に上げていきますよ!

はい!見て下さい!このハイスペックプロテイン!

どうですか!?この色、このパッケージ、この成分表!見るからにハイスペックて感じじゃないですか?

プロテインの高級車や〜( ´ ▽ ` )最近見なくなりましたね。

どこからどう見ても良さそうな感じがしますよね!

このハイスペックプロテインはタンパク質含有量90%です!

分かりやすく言うと、不純物が少ないと言うことです。なので脂質や炭水化物量も少ないですよね。金で言ったら18金がスタンダードプロテインだとしたらこのハイスペックプロテインは24禁です!いや、あ、24金です!w

 

このレベルのプロテインはもはやアスリートです。またこのプロテインには種類が3つあり、ハイパワー系のアスリートに向けたザバス プロ ホエイプロテインGP、スーパクリア製法で作られたザバス プロ クリアプロテイン ホエイ100、早く回復するために作られたザバス プロ リカバリープロテインがあります。

一般ピーポーの僕らはこんなプロテイン間違っても買っちゃダメです。

お金に余裕があってアスリート気分を味わいたい人は貴族の遊びとしての購入は良いですが、こんな豪華なものを買って痩せようと思うならグラウンド1周した方がお金もかからずに痩せられますw

一応リンクは用意しますが、、、買いませんよね?

ソイプロテイン

ソイプロテイン成分

ザバス(savas)のソイプロテインは女性向けと言ってもいいんじゃないでしょうか?

7種類のビタミンB群やビタミンCも配合されているため、美容に関心のある人や食事を気をつけている人にも飲まれています。

大豆は代謝を高めたり、大豆イソフラボンは美容にも良いとされるので人気のある商品です。

女性=イソフラボン イソフラボン=女性って感じですよね!(意味不明)

 

ザバスにはもう一つのシェイプ&ビューティというまさに女性向けな商品もあります。

このシェイプ&ビューティには美容に嬉しいフィッシュコラーゲンが配合されています。

ここまでくるともはや通販番組の司会気分ですw

このプロテインはスポーツやトレーニングで筋力アップやパフォーマンスの向上といった人にはあまりお勧めできませんが、美容や栄養面を気にする女性にはおすすめです。

まとめ

どうでしたか?ザバスのプロテインは多くの人に飲まれている人気商品です。

ザバスプロテインが初めてとい人は小分けのものを購入し、すでにスポーツをやっている人は大きいものを購入するといいでしょう。

プロテインはスポーツショップでも販売していますが、たまに品切れになっていることがあるのでアマゾンや楽天などのネット通販で買った方が間違いなく良いです。

もっと言うとアマゾン定期便がオススメですよ!!!

あ、言い忘れましたが、プロテインを買ったらちゃんとシェイカーも買って下さいね!

コップの上に牛乳を入れて、プロテインをふりかけても一生混ざりませんからw

シェイカーは1つ500円程度で買えるので1つは用意して下さい。

この記事を書いた人
userimg
小林優一郎
THE RED CARPET プロモーター/プライベートジム「ピトレスク」代表 1987年生まれ、長野県出身。
パーソナルトレーニングからイベントの企画・運営、インターネットサービスの開発、情報発信などをしています。
このブログでは、そんな僕の起業日記を書いています。もちろん、筋トレのやり方やダイエットの方法なども発信しています。
僕に興味を持っていただけたらFacebookやInstagramのページよりフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう