季節が暖かくなってくるとカラダを動かしたくなったり、外に出たくなることは人間にとってごく自然なことです。

動いたり、暑い季節になると必然的にきている服も次第に薄くなり、Tシャツ、タンクトップのような薄着になりますよね。

運動をしながらダイエットができたらなぁなんて考える人も決して少なくはないでしょう。

今回はそんな運動をしながらダイエット効果を高めてくれるゴールドジムから販売されているアルティメットファットバーンをご紹介します。

アルティメットファットバーンとは、何のことか想像もつかない人が多いと思いますが、今回は子供でも理解できるように丁寧にご紹介します。

また、ブログ管理人自らが体験し、体の変化の感想も発表したいと思います。

絶対に読んで損はありません。ぜひアルティメットファットバーンをのでその効果を実感してください。

それでは早速行きましょう。

ゴールドジムのアルティメットファットバーンとは?

ゴールドジムといったら都心では表参道、原宿、渋谷など一等地に店舗を構える世界でも有数なフィットネスジムの1つです。

その歴史は古く、多くのボディビルダーを輩出したトレーニングジムとしても有名です。

現在ではベストボディジャパンやサマースタイルアワードといった大会の後押しもあり、ゴールドジムに通う人がとても増えています。

若者からお年寄りまで愛されるゴールドジム。

今回紹介するアルティメットファットバーンはそんなゴールドジムから発売されているサプリメントの一つなんです。

サプリメントと聞くと、ビタミン類、またはミネラル、運動をしている人にはプロテインなどが一般的かと思いますが、実はサプリメント自体はとても奥が深く、ケースバイケースで摂取するタイミングや種類も変わってきます。

アルティメットファットバーンは、そんなサプリメントの中でも特に減量期に飲むサプリメントとして位置付けられています。

もちろん、普段から体脂肪の少ない体を維持しなければならないフィットネスモデルやトップフィジーカーも愛用しています。

ゴールドジムのアルティメットファットバーンの効果とは?

多くのトレーニーに人気のあるこのサプリメントですが、実際どのような効果があるのか気になりますよね。

巷ではよく耳にする「のんだけで痩せる。」「運動いらずでみるみる脂肪が燃えていく。」というダイエット商品は多く売られていますが、このアルティメットファットバーンはそのような謳い文句は一切ありません。

あくまでもシェイプ&ディフィニションをサポートサプリメントとして販売されています。

ディフィニションとは、ボディビル用語の一つなのですが、カットやストリエーション、セパレーションなどの表現を総称した言葉です。わかりやすく表現すると(脂肪が少なく)絞れている状態のことを示します。

カットとは一つ一つの筋肉の境目のことを示し、ストリエーション、セパレーションとは筋張った筋肉を示します。

アルティメットファットバーンは、脂肪を落とすためのサポート補助食品として作られたサプリメントなのです。

前述でわかるように脂肪を落とすための成分がこのサプリメントには配合されており、減量期のボディビルダー、フィジーカー、フィットネスモデルなどの幅広い層にターゲットを置いた商品といえます。

アルティメットファットバーンをおすすめできる理由

ダイエットサポートサプリメントは今数えきれない種類が各企業から販売されています。

「ダイエット」と聞くとどうしても手を出してしまう人がこの世の中には多くいるということが裏付けられます。

では、なぜそんなあふれんばかりのダイエット商品の中でアルティメットファットバーンを選ぶのかというと、それは「体を作るプロが実際に飲んでいるから」ということです。

ボディビルダーやフィットネスモデルを多く輩出するゴールドジムはまさに体づくりのプロ集団です。

一見筋肉が大きすぎてあんな風にはなりたくない。と思う方もいると思いますが、ボディビルダーはコンテストのために日々努力し、あえて筋肉を大きくしているのです。

一般の方が筋肉を手に入れたいと仮に思っても、すぐには手に入るものではないので安心してください。

少し話が脱線しましたが、アルティメットファットバーンはそんなプロ集団が使うサプリメントなので、効果がないわけがないんです。

ほとんどのダイエット関連の商品は人気タレントや有名芸能人を使ってCMやPRをして如何にも効果があるように歌いますが、

このアルティメットファットバーンはそのようなことを一切せず、論より証拠と言わんばかりに、ボディビルダーをはじめとする体を作る人たちに愛用されている商品なのです。

アルティメットファットバーンの成分は?

ではアルティメットファットバーンは実際にどんな成分が入っているほかと説明して行きましょう。

このサプリメントは、主にLカルニチンを主成分として、緑茶ポリフェノールやカプサイシン、黒胡椒などが配合されています。

Lカルニチンはダイエット効果があると最近では多くの方に知られるようになりました。

カルニチンは簡単にいうと脂肪をエネルギーに変換してくれる材料のようなものです。血中の脂肪酸とカルニチンの結合により、ミトコンドリアに運ばれエネルギーとして使われます。

羊のラム肉や牛肉に多く含まれ、カルニチン自体は年齢を重ねるにつれて体内でも減少する成分一つです。

抹茶ポリフェノールも聞いたことがあるかと思います。

ポリフェノールは抗酸化作用があると言われ、最近の研究結果では、京都大学が緑茶ポリフェノールによる腹部大動脈瘤の増大予防をラットで確認という研究結果も発表しています。

カプサイシンや黒胡椒などは体を温める成分としてもうみんなが知っていることでしょう。

このように体の中から熱を生み出し、そして、運動をすることで脂肪を効率的に取り除けるのがこのアルティメットファットバーンと言えるのです。

1日に飲む目安と飲むタイミングは?

アルティメットファットバーンを飲む目安は1日6〜9粒と表記されています。

しかし、初めて飲む人は一気に6つ粒も飲むの?と心配する方もいるいらっしゃるのではないでしょうか?

このサプリメントは一気に取る必要はありません。

まずは間隔をおいて1日を通して6粒飲むようにしよう。

また、トレーニング前や運動前には多く取るようにして、燃焼しやすい状態をあらかじめ作っておくことも大切です。

サプリメントは飲んでからすぐに効くものと、そうでないものがあります。アルティメットファットバーンは外側のカプセルが少し厚いのでトレーニング30分前に飲むことをお勧めします。

そのほかは食後に飲み1日で、まずは6粒を飲めるようにしましょう。

  ただし、この方法が全てではありません。
一度にトレーニング前に6粒いっぺんに飲むという人もおり、体の様子を見ながらん飲むタイミングを変えてもらえたらと思います。

実際に飲んでみた感想と口コミ

管理人自らアルティメットファットバーンを飲んだ感想としては、脂肪の落ちている感覚がよくわかる。ということが言えます。

まだ飲み始めて2週間程度ですが、確かに少しずつではありますが、変化が出てきていると思います。

現在は減量期ということもあり食事制限もしているのでなお効果が出ているのかなという感想です。ただし、あまり過度な期待は持たない方が良いです。

しっかりとトレーニングをして食事制限をした上で飲んでいる感想です。

飲めば痩せるというものではないので、計画的に摂取した方が良いでしょう。

他のサプリメントとの違いは飲みやすいことです。

カルニチンは錠剤のものやカプセルのものまでたくさんありますが、このアルティメットファットバーンは飲むときも飲んだ後も不快感がありません。

海外のものは特に1粒が大きいことが多いので、このアルティメットファットバーンはそこまで大きくなく日本人向けと言えます。

サイトなどの口コミでは、「すぐに体が熱くなってきた」「発汗量が増えた」「飲みにくい」など様々な意見があります。

しかし、個人的にはやはり優れものという感想です。

値段も5000円程度とサプリメントの中でも高い方なので、それ相応の価値はあると思います。

1つだけ注意して欲しいのはこのサプリメントは噛まない方が良いです。噛むとなんとも言えない味がして、美味しいとは決して言えません。口に入れたらすぐに飲み込むようにしていに入れてしまいましょう。

あなたのダイエットにもきっと役に立つアルティメットファットバーンをよかったら使って見てください。

この記事を書いた人
userimg
小林優一郎
THE RED CARPET プロモーター/プライベートジム「ピトレスク」代表 1987年生まれ、長野県出身。
パーソナルトレーニングからイベントの企画・運営、インターネットサービスの開発、情報発信などをしています。
このブログでは、そんな僕の起業日記を書いています。もちろん、筋トレのやり方やダイエットの方法なども発信しています。
僕に興味を持っていただけたらFacebookやInstagramのページよりフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう