美しいハリのあるを美肌を手に入れるためにはクレンジングやスキンケア・マッサージは女性にとって欠かすことができません。

そんな中、最近ではデコルテラインを気にする女性が増えているって知っていましたか?

「きれいなデコルテが欲しい。」「すっきりしたデコルテラインを手に入れたい」

などデコルテに今、密かなブームが訪れているんです。

女性はいつまでも綺麗でいたいという美への追求心はどんな時代でも絶えません。

しかし、きれいなデコルテを手に入れるためにはマッサージやクリームを塗っただけではなかなか思ったような効果が出ないって知っていましたか?

実は、筋肉を動かして血行を良くすることがすっきりとしたデコルテラインにする一番良いの対処法なんです。

今回はそんな人気のデコルテをきれいにするおすすめエクササイズを3つ紹介します。

エステに行かずとも美しいデコルテラインは手に入るので、まずは自宅で簡単にできるエクササイズなのでぜひ試してみてください。

それでは、デコルテをきれいにする方法を一緒に見て行きましょう。

デコルテってどこ?

そもそもあなたはデコルテの場所をどこか知っていますか?

デコルテ(decollete)とは、もともとフランス語で

語源は「首と肩があらわにされた」という意味があります。(引用weblio)

日本では首から鎖骨のあたりまでをデコルテと表現されることが多く、デコルテラインとは首筋から胸元までを示すことが多いです。

レッドカーペットを歩くモデルやセレブ、芸能人は胸元が開いたドレスをきれいに着こなしていますよね。

デコルテラインがきれいになるとドレスなどがきれいに着こなせるようになり、普段のファッションもより楽しむことができるため女性は絶対にきれいにしておきたい場所の1つです。

デコルテラインのエクササイズはやることによってバストのリフトアップ効果も期待できます。

そしてエクササイズとマッサージを併用して行うことでよりきれいなデコルテラインが手に入ります。

デコルテラインを美しくするエクササイズ

それでは早速デコルテラインをきれいにするエクササイズをご紹介します。

今回紹介するエクササイズは10回を3セット行ってみてください。全て行っても5分程度で終わるためちょっとした隙間時間にもすぐにできます。

余裕がある人はセット数を増やしたり回数を増やしてやってみてください。

バストリフトアロー

Home Workout- 2 Minute Bust Lift Routine (naturally lift your bust with these exercises)

バストリフトアローは両手を合わせて力を入れながら前後に動かすエクササイズです。

この動きは特に何も使用しなくてもすぐにできるため女性にはぜひ試して欲しいエクササイズです。

コツは両手を合わせた状態から肘を開き内側に両手で押し合うように力を入れながら行うことです。

手を合わせても力が入っていないと胸の筋肉に刺激が入りづらく効果も薄れてしまうため、両手を前後に動かす時はしっかり力を入れながらおこなてください。

ウォールプッシュアップ

Two-Minute Toner for Busy Moms: Wall Pushups to Firm Your Chest & Define Your Shoulders

ウォールプッシュアップは壁(ウォール)を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)のことを言います。

この腕立て伏せは初心者でも簡単にできるため取り掛かりやすいエクササイズです。普通の腕立て伏せと違い胸の筋肉の中でも上の筋肉を鍛えることができるためデコルテをきれいにする効果はとてもあります。

床が滑ると胸への効果も薄れるのでヨガマットを敷いたり、絨毯がひいてある場所でやるようにしましょう。

床がフローリングで滑る場合は裸足で行っても良いです。

ニープッシュアップ

How To Do Pushups for Beginners (STEP BY STEP GUIDE!!)

ニープッシュアップは膝をついた腕立て伏せのことです。

女性は腕の筋肉があまり強くないので膝をつきながら行うことをおすすめします。

膝をついてもフォームがしっかりして入れば胸への効果はとてもあります。

プッシュアップは胸を全体的に鍛えることができるので、きれいなデコルテを手に入れるためには必須と言って良いでしょう。

「胸に筋肉がついて嫌だ」「腕が太くなるんじゃないか?」と心配される方も多いと思いますが、腕立て伏せをやったぐらいではそのような変化は出ないため安心してください。

美しいデコルテラインを保つマッサージ

きれいなデコルテラインを手に入れるためにはマッサージを併用することでさらに効果があると言えます。

マッサージは体のむくみの改善や血行促進効果などもあります。

デコルテラインのマッサージは胸の筋肉のケアにもなるためエクササイズをした後に取り入れると効果的です。

首から胸周りのマッサージは指のひら(4本分)で「の」の字を書くようにゆっくりマッサージをします。

首元には多くのリンパが存在するため強く押すのは厳禁です。

首元から胸下までマッサージは優しくおこなってください。

きれいなデコルテを5分で手に入れるおすすめエクササイズのまとめ

デコルテについてはニキビやしわ・くすみ・肌荒れといった悩みが多く、調べるとスキンケアやコスメといった記事が多いですが、やはりきれいなデコルテにするためにはエクササイズやマッサージといったケアも必要不可欠です。

また、デコルテのエクササイズに関していえば特に難しい動きや動作ではないため毎日続けられると思います。

きれいに保つためには日頃から意識して筋肉を動かすことも重要なのでぜひやってみてください。

この記事を書いた人
userimg
小林優一郎
THE RED CARPET プロモーター/プライベートジム「ピトレスク」代表 1987年生まれ、長野県出身。
パーソナルトレーニングからイベントの企画・運営、インターネットサービスの開発、情報発信などをしています。
このブログでは、そんな僕の起業日記を書いています。もちろん、筋トレのやり方やダイエットの方法なども発信しています。
僕に興味を持っていただけたらFacebookやInstagramのページよりフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう